老香港酒家@四条烏丸

cocon烏丸の「老香港酒家」で、90分食べ放題の飲茶。
閉店1時間前に入ったので90分は食べられなかったんですが、料理のワゴンがマメに運んで来てくれたので、十分堪能できました。
まず最初に「前菜、お嫌いなもの無ければ色々適当に出しましょうか?」というかんじで、注文しなくてもテーブルにどんどん置いてくれました。
この前菜の中では、ピータン、皮のぱりっとしたチャーシュー?が美味しかった。
続いて蒸し物いろいろ。あっさり味にしすぎてないというか、適度に野菜のクセがあって良い感じ。
蒸し物系は、どれも皮が良い感じでした。
焼き物。くわい餅とか湯葉巻きとか。火力内蔵のワゴンらしく、テーブルの横で焼いてくれますだからパリパリ。クワイ餅は見た目は濃そうやけど、意外とあっさり、クワイの食感も心地よくて、美味しかった。
これが焼いてるとこ。
ここでちょっと甘いやつを。胡麻団子がいいかんじ。
お粥と麺。ここまで食べてきたものがレベル高かったのに比べて、これらはわりと普通でした。
それから月餅とかデザート系を(今日の写真のやつ)。これも濃いイメージがあるけど、けっこうお腹ふくれてるというのにアッサリと食べられました。
杏仁豆腐は、最近おおいミルクプリンぽいやつじゃなく、アッサリとした、香りのするタイプの昔ながらのものでした。
あとはタピオカ入りココナッツをいただいてシメ。

というかんじで…どれも美味しく、店員さんもまめに料理を持ってきてくれて(空いてたから?)、呼び止めてオーダーする必要も無くガンガン持ってきてくれたので、かなり食べる事に集中した濃密な時間を過ごせましたw
また別のメンバーでも来てみたいと思います。
ちなみに料金はひとり3500円くらいです。