フォートナム・アンド・メイソン@大丸京都店

Fortnum&Mason Concept Shop Teashopでお茶。
紅茶のポットサービスが800〜1200円くらいで、スコーンセットが1200円くらい、ケーキセットが1400円くらい。
これはケーキセットにしろってことですねw。ケーキは買ったら300円くらいするやつが2つ選べます。お得。
お茶はファウンテンブレンド(fountain blend)にしました。ダージリンの香り/渋みと、アッサムの強さを兼ね備えたブレンドかな。
ケーキはチーズケーキとカーディナルにしました。
まずチーズケーキ…チーズ部分はクロテッドクリームみたいなコクが有って、土台の部分のザクザクした食感が気持ち良い。これは好きやわー。
カーディナルは一番大きかったから選びました。その実態は、メレンゲが大部分を占めてるのでした。ふわふわしつつシッカリしたメレンゲの食感が好きな人にはお勧め。自分はそれほど好きじゃないのですw
今度はフィッシュアンドチップスを食べにこようかな…