伊晃庵@京都駅前

伊晃庵で夕食。
お酒はマンゴーニ、シャンパンにマンゴージュースのカクテルらしい。
サーモンとモッツァレラチーズ?のサラダに良く合います。
海老芋のミルフィーユは、ベーコンの香りが海老芋に良く合っていてとても美味しい。
今日は肉系を多く注文したんで、2杯目は赤ワインを注文。パストゥグランとかいうの。バブリングすると葡萄の濃縮した香りが広がりました。
蝦夷鹿のフランボワーズソース。フランボワーズの甘酸っぱい香りがいいかんじ。ゲーム(狩り)で取る種類の肉にはフルーツが合うんですよね、たしか。
あとはイタリア風のきんぴらごぼう?とか、ホタルイカのピザ、和牛のカルパッチョ、豚トロとタコの何かとか注文。
ティラミスはなかなか好みなんだけど、ボリューム少なめなんで、あくまで最後の一口って感じですかね。
蝦夷鹿と海老芋が今日一番のヒットでした。