スカイラウンジ 空@京都タワー

店へ向かうエレベータに乗る直前までは、ローカル色の濃い雰囲気で。
京都タワーのバーってことで馬鹿にしてたんですが…良かったです。
薄暗くて青い照明が奇麗。

ゴッセ(Gosset)というシャンパンを飲んだ事なかったので まずそれと、
あと チーズプレートや、これも初めてのシャルトリューズ (Chartreuse)の辛口とかいただいた。
なんか神秘的なエピソードに満ちていて、飲んでみたかったお酒です。
でもシャルトリューズはロックで飲むもんじゃないなあ。。。割ったら好きな味やけど。
ゴッセは、店の雰囲気に合った泡の立ち上り方をする、美しいシャンパンでした。


お酒は1000円台から、コースは3000円くらいから。
http://karasuma.keizai.biz/headline/138/