perfume リリース記念イベント@高田馬場 CLUB 1NE 2WO (ESP学園)

Baby cruising Love/マカロニ売記念ライブいってきました。
いろんなひとが書くだろうからレポはしません(嘘です。追記しました)。
今回、いろいろ検索して改めて思ったんですが、hatenaって音楽好き、アイドルファンが多いですよね。
商品のデータが貼り付けやすいからでしょうか?マジックだったらdairynoteとか、ブログごとに傾向があるのは面白いですね…
で、レポはしないですがライブの感想だけ↓
ラストはperfumeだと思ってたのにポリリズムのショートだったのでちょっとがっかりしたりもしましたが、全体的にとても楽しかった。
かしゆかさんがジャケットとかで見るよりずっとかわいかったです。細くて顔小さいなー。
それに、今の髪型(前髪ぱっつん)が似合ってて。
正直3人の中では3番目だったんですが、今日のライブを見たことで、一気にきたかんじ。
あ〜ちゃんは相変わらず毒舌というか正直でいいかんじでした 笑
「今日はtsutayaのお客さんだから盛り下が…盛り上がらないかと思ってたんですが」
って… 笑
あと、お客さんに向かって「痛いね(きっぱり)」といえるのはすごい人徳のなせるわざ。
・のっちの目力は想定外でした。目が合ったときはどきっとしました…

あとさらに個人的な感想…
整理番号がわりと早かったので4,5列目くらいにポジショニングできだんだけど、
意外と回りの背が高くて困りましたw
常に3人のうち2人しか見えないような状態で。
ちなみに視界に入る範囲で女子は3,4人?全体でも1割いないくらいかな…
意外とオタクっぽい声をあげる人が少なかったので初めてでも馴染みやすかったです。


MCで印象的だった部分を覚えてるうちにメモ。
さいしょのMC
「今日はtsutayaさんのお客さんやから、盛り下が…盛り上がらへんと思ってたけど」
「みんな、なーんも言わんでもやってくれるね。さすがやね。」
「時代は変わった」

「うちら一度ツタヤさんには見放されてるんで」
「2枚置いてたら『おおー、置いてる〜!』って感じやったもんね」


あ「13日…おととついに、」
の「さきおとつい?」
か「さおとつい?」
あ「おとついの先は、おととついやと思ってた…」
か「おとととついでいいや」
あ「多くね?!」
「ていうか日付で言った方が早くね?」


「13日にプリマボックスが発売されたんで、プリマの曲を入れよう
 と思ってたんですが、さっき出る5分前にプリマの曲入ってなくね?って気づいて」
「すみません、5分前に曲は変えられん…」
「というわけで、今日はプリマの曲は無しで。」


マカロニ前のMC?

の「マカロニは今日で3回目で、ちょうど緊張しなくなってきたころです」
あ「そう?だって、まだ2回しか歌ってないってことよ?」
の「…あ、そうか」
あ「のっちは間違っても平気なふうにしてるからw。のっちが間違ってるの見て、うちら二人がキョドるw『え、合ってるよね?』って」


さいごのMC
「ていうかここ、すごいよね?何?施設?学校の施設ですか?」
「ライトの数もすごいし」
びえーん、と赤ちゃんの泣く声。
三人「あれ…?」
びえーん
あ「どうしたん?」
…(急に泣き声が静かになる)
あ「…泣き止んだ 笑。 大丈夫よー、もうすぐで終わるけんねー」
「ライトの話もうちょっとしたかったんやけどねw」