perfume(セラミックガール@スミレ16歳!!)

ドラマと、セラミックガールPVの撮影に行ってきました。

待ち時間の長さにはゲンナリしかけたけど。
(最初、スタッフの人と練習して、「リキッドルームくらい盛り上がってください」とか指示が有ったり。)
11時頃perfumeが登場してからは、収録終わりまでほとんど出っぱなしでかなり楽しかった。


まだ振り付けは出来たてみたいで、三人で確認しながら踊ってる。
足元の風船が割れて、びっくりして、それから「ええ〜っ」て、マスオさんの驚くマネとかしてる 笑。
(聞こえないけど、たぶん)
これ、むちゃ貴重な場面を見てるんじゃない!?


そのあとはエキストラABCの3チームで撮影、
Bチームだけで撮影、perfumeだけで撮影、AとCとで撮影、…などなど。


それぞれにテストやリテイクがあって。
カメラ位置の調整中には、エキストラの座り込んでるとこまで、三人が何度もかまいに来てくれました。


あ「皆さんお疲れ様です…
平日の朝から…
コスプレで… w」


一度、あ〜ちゃん
「みんなで振り覚えますか?」
って言ってくれたんだけど、テストが始まって不発に終わったのはかなり残念…。


そのあと、暇そうにしてるとステージからアカペラで
「恋をしたいけーど」
と歌いながらこちらを煽って
みんな『セラミックガール!』って返して。
で、
あ「これ歌えたらスゴくないですか?」
というわけで歌詞のレクチャーも始まりました。
あ「ぶらぁんにゅー、わ〜るど」
って、何年か前にあったような、デジャヴ感のある英語教室であったりもするw
さらに、のっちに訂正されて
「ブレイブニューワールドだそうです」
って訂正したり。


なんかネタを色々見せてくれたりも。
三人『関・係ないから〜関係ないから!』
(↑ネタの説明もあり)
あ「これやると、のっちが活動的になるんです 笑」
さらに「ええ〜っ」てマスオさんのまね(?)とか。カオスやわ…w


エキストラに「いつもの挨拶して!」って言われて
あ「ええ〜。寒い感じにならないかな。」
なんて言いつつ
かしゆかです」
「のっちです」
あ〜ちゃんです。三人合わせて」
perfumeです!』
ってやってくれたり。


そんで最後にはいかにもあ〜ちゃんらしい挨拶でした。
あ「みんな、あした ちゃんと学校いくんだよ〜
ちゃんと会社いくんだよ〜」


というわけで、充実した5時間でした。
楽しいだけじゃなく、一緒に作品を作ってるんだと思うと、また別格なかんじがします…
むちゃくちゃ断片的で順番も間違ってそうな短いレポですが、このへんで。


P.S. ロケ弁はこんなかんじでした

さらにP.S.

肝心な事を書き忘れてました。
今度のダンスは相当激しいです!
Baby cruising Loveでの出演ラッシュでperfumeを知った人はダンスのうまさに気づいてない人も多いだろうから、
TVで流れたらびっくりするだろうなあ…