外灘紅緑灯@なんば

難波の中国料理、「外灘紅緑灯」で夕食。隠れ家的…、というより絶対店なんて無さそうな路地裏にあります。でも店はキレイな感じです。
メニューは炭水化物が多くて、点心よりの店なのかなーというかんじ。
春巻き。揚げてなくて、軽く焼いただけみたいな皮。しかもピリ辛。これ春巻きなん?
って気もするけど、変わってていいですね。
じゃがいもの炒めたやつ。
韮饅頭とトンポーロー?白ご飯が欲しくなる味やなー。
上海蟹の蟹味噌豆腐だったかな?
デザートは、今日の写真に載せたマンゴープリンとココナッツだんご。この団子はもちもちして、少し温かい。
マンゴープリンが美味しかったのと、春巻きが印象に残ってます。