伊晃庵@京都駅前

イタリアン「伊晃庵」で夕食。
お酒は ラングロワ・クレマン・ド・ロワール (Langlois Cremant de Loire)。
本日のアテ盛り合わせ。
注文しようか迷ってたチョコレートのテリーヌが入ってて、ラッキィ。ピンクペッパーが乗ってて、柔らかくて、とても好みの味だった。枝付きのレーズンも、この店で知ったものなんですが、良いですよね。
ほかは子牛と洋梨のとか、田舎風パテとか
阿波尾鶏とか。これ初めて食べたんだけど、美味しいですね。心斎橋の焼き鳥屋でよく見かけて気になってたんです。これは良い鶏だな〜。
ハタハタのコンフィの揚げたやつとか、
しらすのピザとか。
しめは黒胡麻クリームパスタ。人気の品らしいです。
最初の一口、胡麻の香りがガツンときて「うおっ、ゴマゴマしてる」って思ったんだけど、食べ進めるほどに美味しい。ベーコンやチーズが合ってて、クセになる味。友人H曰く「3人前くらい欲しい」。