ワルダー@京都 麩屋町六角

パン屋「ワルダー」で、「黒い三連星」と、「ペーターの黒パン」購入。
黒い三連星は、3つの小さいパンがつながったみたいな、団子みたいな形をしてて、それぞれ違うチーズが入ってるみたい。
柔らかいチーズがたっぷり入ったやつとか、ゴルゴンゾーラみたいな香りのするやつとか、美味しい上に色々楽しめて良い感じ。
ペーターの黒パンは、名前から固いものを想像してたけど、柔らかかった。
バゲッドとブリオッシュ系の中間みたいな生地?こういうのなんていうんだろ。っていうかこれが黒パンというものなのか。
それから、独特の酸味のある香り。
このまま食べても美味しいく感じるし、チーズとかジャムみたいに上に乗せるものが少なくてすみそう。
実力を感じさせるおいしいパンでした。