笑の内閣「THE SCHOOL OF THE LING」

第7次笑の内閣「THE SCHOOL OF THE LING いきなり最終章!全米が泣いた」鑑賞@ART COMPLEX1928。(LINGは原文ママ
けっこう面白かった。これで1500円なら、また観ても良いと思う。
あらすじとしては、「プロレスを初めて観て感動した高校演劇部の部長が、プロレス演劇で府大会を勝ち抜こうとする」というお話。
正直 演劇部分はまあ普通なんだけど、劇中(作中)プロレスと、劇中劇中プロレスとでもいうのか、そこが面白かった。
以下ネタバレもあるので、観る予定の人は読まないほうがいいかも。
開演前、会場に入ろうとするとバターン、ビターンって音が聞こえてきた。
受け身の練習とかドロップキックの練習してる 笑。
それから観劇中の注意。
「飲食は自己責任で(汚したら片付ける)」「演劇中は撮影禁止ですが、試合中は撮っても良い」
と、かなり変則的なルールでした。
でも関節技かけてるとこ撮影してたら注意されたけどね…
スタッフと意識の統一が出来てないのか、それとも撮っても良いというのがジョークだったのか?


・夢の王国の眠れる獅子 VS ビッグマグナム木村。
この夢の王国のはかなりヤバいですよ…版権にうるさいあの会社のキャラクターだし 笑
名前を出さないようにしてたんだけど、実況が何回か口を滑らしてたw
DVD作ったら訴えられるんじゃないか??なんていらん心配したり。
でも、この無茶な組み合わせはかなり面白かったです。
この劇団は過去に、掃除機と人間のカードも組んだ事あるあるらしくて、色物対決としてはかなりレベル高い!
ちなみにセクハラギリギリな衣装なんだけど、佐々木蔵之介風な男前のせいか、汚い感じはしませんでしたw



・地獄どすこい&X VS ロイ&ハンスのタッグマッチ。
普通にプロレスっぽい脚本でした。サプライズっぽい演出も有って面白かった。


・中川元帥 VS エンジェルさとこ
女子の対決。面白かったんだけど、明らかに迫力がなくてちょっと微妙でした…。痣とかできてたみたいだし、すごく練習したんだろうけど。って男子と比べるのは悪いかな。


・アブノーマル・ザ・ブーチャン & タイガーちっくシン VS グレート肥後 & CC高杉
規格外の体格w迫力有って、体を活かしてて面白かった。


全体的に面白かったし、ラストも熱い感じで、ぐっとくるものがありました。
(ちょっとマイク前のポジションの交代が間に合ってなくて、声が微妙な感じでしたが、それでも良かった)
この値段なら、また観に行きたいと思う(…って2回書いてしまった)。友人も同じ意見でした。
「ガチなんで結果が変わる事もあります!」といってたけど本当かな…

追記:観客の役割として、ヒールが登場したときにブーイングするはずなんだけど
「***が登場したときはブーイングお願いします」と開演前に1度説明があるだけで、
いまいちどこでブーイングするのか分かりにくかったところが残念。
実際、ヒールのときも全部拍手で迎えてしまっていた。