Perfume@Music Lovers

放送が終わったので、収録のときの話を書きます。
スタジオに入れられて、スタッフの方から
「皆さん好きなように盛り上がってください。振りが分かる方は踊ってもらってもかまわないんで。」
と説明が有って、(手拍子強要されないんだ)と嬉しくなる。
リキッドルームみたいに盛り上げましょう、みたいなことも言ってたんで、けっこう詳しいひとみたい。
「1曲目、幕が落ちると同時にPerfumeが出て来てすぐ歌が始まります」
1曲目はポリリズム。みんないきなり飛び跳ねてます。
続いてMC。
あ〜ちゃん「いやーみなさん凄いですね。お金もらってるんですか 笑?」
番組名をミュージックジャパンって言い間違って、あわてて訂正してましたw。

2曲目Baby cruising Love
この曲が始まる前に、カンカンカン、ってカウントが入ったので
一瞬「別の曲か??」みたいな空気になりました。
TVだから編集しやすいようにちゃんとカウントするのかもね。
観客はさっきより大人しめに縦乗り。
それから「次はマカロニです。TVで放送するのは初です」と聞いて観客から歓声が上がる。
というわけで3曲目はマカロニ。
いったんPerfumeがはけて、当然アンコール。
4曲目はチョコレイト・ディスコ
観客はディスコ!ディスコ!って異常な盛り上がり。これほんとにTVの観覧か?笑
観客全員のジャンプのリズムが合ってたので、跳ぶのが楽でした 笑。

ライブが終わってトークの収録。

最近、一番変わったことは?との質問に、
「水がもらえるようになりました。」とあ〜ちゃん。前は水も自分で買ってたけど、ストローつきの?いいやつがもらえるようになったそうです(それをもったいなく思ってるみたいでした)。
かしゆかは番組でも言ってたお弁当の件で、
「お弁当にすきやきが入ってるんですよ!」と言って
「それってすき焼き弁当でしょw?」と突っ込まれてた。
「しかも卵とり放題なんですよ!」と言ってたんだけど、
その後であ〜ちゃんが、「卵入ってるやつだよね!」と繰り返してて、
「それさっきゆかちゃんが言ってたよね??なに自分の手柄にしようとしてるの 笑?」と藤井さん。

衣装も自分で買いに行ってた、という話をすると
赤坂さんが「それメリヤス?」と尋ねて、あ〜ちゃんはスカートをひらひら持ち上げてました。ちょっとヒヤヒヤしますw
他の2人にお願いしたいことコーナーみたいなのも有って、
かしゆかあ〜ちゃんの、のっちへのコメントは
「黒以外の服も着たら?」「たまには色のついた服を着たら?」
みたいに、同じ内容でした。
「黒ばっかり着るのって精神的に何か…?」と聞かれて、
「あ〜……w」と答えるあ〜ちゃん。「いやそこは否定しときましょうよ!」

他にも色々トークは有ったんだけど、忘れたな…
あ、そうそう 藤井隆さんが
「もっとライブのDVD出して!」って言ってました。