Perfume GAME

GAME

GAME

さっそくGAME聞いてるわけですが。itunesのビジュアライザとむっちゃ合いますね。
Perfumeが踊ってるみたいに見える…なぜがスクリーンがダンスフロアに?
これはMIMIKO先生が言うように「ここの音を取ってたんだ」という感じもあります。彼女らのダンスが、リズムだけじゃなく「音」を取ってるということを実感しました。(当然ビジュアライザも音を拾って動きにしているわけで。)
さらに言うなら、コンピューターシティのドット風なものが出てきたり、チョコレイト・ディスコを再生してる時にチャーリーのチョコレート工場かよっていうくらいチョコっぽい液体の映像が出てきたり。
流行の曲はあらかじめビジュアライザにエフェクトが仕込んでるんじゃないか、と思うほどのリンクっぷりで笑いました。


ところでitunesといえば

Statistics Hacks ―統計の基本と世界を測るテクニック

Statistics Hacks ―統計の基本と世界を測るテクニック

STATISTICS HACKS #39「ipodは真面目にやっているか」では、itunesがシャッフルするときの曲の選び方とか、ある驚きの曲順、が確率的にいえばどの程度のもんなのか…なんてことまでHACKしています。


話を戻して。
特典のDVDも鑑賞しました。
PV撮影の時に、自分が前に行って参加してた時の映像が使われてる事を確認できたので良かったです 笑。
かしゆかの足が風船に当たってぽーんと飛んだ時のこと覚えてたので。
それにしても、セラミックガールのPVは短い!1分30秒しかないショートバージョン。
スケートみたいなかっこいいポジション移動の部分が無いのが残念。
といっても全体的には、異常なまでの充実度ですけど。