ONKYO WAVIO GX-77M

ONKYO WAVIO スピーカー 77monitorアンプ内蔵 15W+15W ホワイト GX-77M(W)

ONKYO WAVIO スピーカー 77monitorアンプ内蔵 15W+15W ホワイト GX-77M(W)

弟の部屋でウーファー付きのセットでcapsule聞いて、ipodに入ってる曲でも相当迫力があるのに驚いて。
自分ももうちょっと低音が欲しいなーとスピーカを探してました。
で、場所をとらずにしかも低価格でBOSEサウンドをたのしめるというCompanion2 IIに目星を付けていたものの、どんくらいの周波数範囲で鳴るのかスペックがハッキリ書いてないのが気になって、いつのまにかこのスピーカにたどり着きました。
省スペースと低音という目的はどっかへいってしまいました…
まあそもそもスピーカがなくて、macbookのボリューム不足という不満を解消するのがそもそもの目的だったので、細かいことはいいです。
音がちゃんと別れて聞こえるというか、全部の楽器がごちゃっと鳴るような事はなく、音のこもりも感じなくて、わりと気に入っています。
でもやっぱ低音は足りないけどね…まあマンションだし仕方ない。
光入力が1つに、アナログが2つつなげられて、全面のつまみで簡単に切り替えられるので便利です。
とくにアナログ2つは音がミックスできるので、同じ曲を別のソースで鳴らして聞き比べとか出来ます(微妙な違いを再現できるスピーカなのかどうかは分かりませんが…)


ひとつ困った事が分かりました。macbookのイヤホンジャック出力は、本体のスピーカと鳴るタイミングが違うみたい。
ビジュアライザとタイミングが合わなくて、視覚的には全然気持ち良くないです。
ということは、DVDをmacbookで再生してイヤホンで聞くと、タイミングがずれるんだろうか??