TEA HOUSE イングリッシュ・ブレックファスト

ロンドン コヴェントガーデンのTEA HOUSEで購入したENGLISH BREAKFAST。
サリーランズの茶葉が切れてしまったので、今はこれをメインで飲んでる。
最初は特徴が無くて地味だなあと思ってたのだけど、花粉が少なくなってきたせいか、微妙なスモーキーさを感じるようになって、最近気に入ってます。
このスモーキーさはキーマンが入ってるのかな。
たしかキーマンだったよね、スモーキーなのは。
と思ってウィキペディアを見てみると、

複雑な製法を簡略化させた香りの悪い粗悪紅茶も増えてしまった。祁門のことをスモーキーフレーバーなどと形容されてしまうことが多いのは、この粗悪品の流通の弊害である。
え!まじで!?あれは本来の味じゃないのか…一度高級なキーマンを飲んでみないとだめだなあ。ルピシアの農園の名前がついたやつとかなら大丈夫かな?