すざき@東心斎橋

ケンドーコバヤシおすすめの、お魚居酒屋さん。質が良くて安いと評判の店です。
7時頃に入ったときはガラガラだったんですが、8時過ぎた頃から満席になった。
ひとり2000円のおまかせ(4品)は「絶対損はさせません!」とメニューに書いてあったので、まずはをそれを注文。
ちなみに、次の4品は二人分です。
お刺身。帆立が甘くて美味しかった。
なんだろ?ほろ苦かったから小鮎かな。
つぶ貝。土手焼きというか、味噌っぽい味付け。
お頭。
お刺身とお頭がついてて、たしかに なかなかお得でした。
ちょっと足りなかったので、今日のメニューの中からなにか探してみる。
「煮物が出てなかったな」ということで、皮はぎの煮物にしました。これもけっこうボリュームあるのに680円くらい。
あと蟹みそもいい感じでした。日本酒が欲しくなる。