RIVER-SIDE TERRACE -The ROYAL HOTEL cafe & bar-

ロイヤルホテル カフェ&バー リバーサイドテラスでお茶。
http://www.rihga.co.jp/river_side/index.html
上のドラマの感想と順番が前後して、実際は観劇後に利用しました。
ソファのテーブル席とかは居心地よさそう。けど埋まってたので普通のテーブル席を利用。
お茶はGMTというとこのダージリンを注文しました。
ガラスのポットで出てきて、演出の都合上なのか、テーブルに持ってきてから茶葉をいれます。
そのせいもあって、すこしぬるい目で、味も薄い目でした。
そんかわり、茶葉を入れる時はすごく良い香りが広がりました。茶葉は良いものなんだと思う。
お茶菓子としてマカロンが2つ付いてました。
挟んであるジャムも生地も、濃厚で中々おいしい。ホテルの品かな。


GMTというのは大津にある店みたいです。むっちゃ地元やった…
http://www.gmt.co.jp/