リピート

リピート (文春文庫)

リピート (文春文庫)

読了。ほんとに乾くるみは化けたよねえ…というか、今あの思えばデビュー作以外は全部佳作以上のできだと思うw
今回の作品は、「そして誰もいなくなった」であるとバラしてしまう必要がまったく分からなかった。あらすじ説明の域を超えてネタバレすぎるんじゃないの?
中盤までは、実際こういう事が起こればどうなるか?という思考実験的な楽しみで引っ張る。
それから終盤で明かさせる事件の真相。
これには驚きました。騙されたとかじゃなくて、発想がすごいと思った。
すごいとは思ったのだけど、素直に面白いと感じたかというと、また別の話なんだけど…w
これ、ミステリーとして真相を当てるのは、けっこう難しいんじゃないかな。
…なんて言いながら、じつは近いところまでは想像できてたんですけど 笑。
これ、ジョー先輩から借りた本で。
ジョーさんと話してる時に、自分の考えた真相とか話してる時にビミューな反応だったのは、半分当たってたからなのかな。