観たもの ラスト・フレンズ

ラストフレンズ最終回鑑賞。
衝撃の最終回って言うより、最終回の1こ前が、つまり最終回前の引きが一番衝撃的だった…というのは予想通り。
最後は、良かったねというかんじだし。
衝撃的というより、むしろB級な、あおる演出が浮いていて、うっとおしく感じました(トラックとバイクのあれとか)
このドラマの、変わってるなーと感じたところは、第1話の冒頭から、最終話の情景が何度も描かれてるところだと思う。
そこがミスディレクションになってるのが、やられたーと思った。
(だって、あれをみてると、「あの人が死ぬんだな」って思いません?)
それともミスディレクションではなくて、勘違いしてたのは少数派なのかな。