あたか飯店@浜大津

大津の人にはなじみの深い中華料理屋、「あたか飯店」を久しぶりに利用しました。
http://www.ataka-hanten.jp/
ザーサイと豚肉の炒め物(搾菜肉絲)。青椒肉絲にザーサイが入ったような品。食感が美味しいです。
鶏の唐揚げのレモンソース(油淋鶏)。まあ油淋鶏です。レモンの香りのがするタマネギが乗っているのが特徴。
激辛麻婆豆腐(四川豆腐)。普通の麻婆豆腐もあったんだけど、辛い方に。麻婆豆腐として特に辛い品では無かったので、普通の方が甘口で、区別してるんじゃないかなと思った。
牛肉入り酸味スープ(牛肉酢辛湯)。この酸っぱさが美味しい。酸辣湯が好きな人にオススメ。
けっこうボリュームが多くて、3人で5500円と安上がりでした。