叙々苑@六本木

叙々苑 本店で夕食。関西人にとっては、名前は知ってても食べる機会の少ない店だと思います。というわけで、ずっと気になってたので初利用。
キムチ盛り合わせ。青梗菜のキムチが珍しいと思った。全体的に辛味も塩味もアッサリ。
手前が叙々苑青唐辛子サラダ、奥が叙々苑サラダ。gacktのサラダありますか、って聞いたら「?」ってかんじの対応だった。別の店なのか、それとも「青唐辛子サラダ」としてレギュラーメニューになったのか…。

厚切りタン、イベリコ豚のバラ肉、上ヒレ、ハラミ、レバー焼などを注文。
柔らかくて臭みもなく、たしかに美味しかったのだけど、どれも味の素みたいな味付けだった。
もっと肉本来の味を楽しみたいなあ。
(それから、ヒレが全然ヒレっぽくないのでびっくりしたというか、気になったというか)
この中ではハラミが一番美味しかったです。