モリタ屋@JR京都伊勢丹

伊勢丹のお肉屋「モリタ屋」で夕食。オイル焼きというのを一度食べてみたかったので。
3段階くらいあるなかの真ん中の、6000円くらいのコースにしました。
お酒はキリンビールの京都限定販売 No.1497を何年ぶりかで飲んだ。あっさりしてる、というより後味が水のよう。個人的には、本当に水感覚で飲めるんで わりと好きだけど、物足りない人が多いんじゃないかな?友人は「水で薄めたみたい」と言ってました。氷で薄めた、のほうが近いかな?
鉄板にオイルをひいてお肉を焼いて
卵黄の入った大根おろし?で食べる。なかなか美味しい。
野菜もいっぱいついている。
お肉はヒレとロースが半々。ロースはおいしいのだけど脂がキツくて、後半ウップ…ってなって疲れました。フィレが断然美味しい。
野菜は正直めんどくさいw もしかすると、ロースじゃなくて野菜が油を吸い過ぎて気持ち悪くなったのかな?加減が難しそうです。
おいしい肉を食べたあとって、肉の臭みが残らないものだと考えているんですが(焼き肉は除く)、このオイル焼きは匂いが残りました。
美味しいんだけど、あと一歩というかんじ。
もし次利用するときは、しゃぶしゃぶかすき焼きにしよう。