魔王

魔王 (講談社文庫)

魔王 (講談社文庫)

読み始め。うーん、やっぱり伊坂幸太郎は読みやすくて面白くて外れなし!
1/4ほど読み終わったと思ったら、「魔王」は半分で、後ろ半分の「呼吸」は別の作品なのかな?
だとしたら、知らずに半分も読み終わってしまった。なんか、もったいない。
マンガ版とくらべて犬養がオッサンというのは聞いてたのだけど、主人公の年齢も違うんね。
政治の話題が、なんか今のリアルの政治と妙に合っていて面白い。
序盤で、主人公が自分の能力に気づかないまま使ってしまうシーンは、読んでてスッキリする。
伊坂さんの作品って、身近な理不尽とか不満、おかしいぞと思う気分を、解消してくれる要素もあるかも。