伊晃庵@京都駅前

イタリアン「伊晃庵」で夕食。
今日は4人だったので、カヴァをボトルで注文しました。ブリュット エクストレマリウムとかいうの。
何かのキッシュ。添えてある野菜は全部ピクルスっぽいです。茹でたコーンだと思って食べて不意打ちを食らいました。
イカとアンディーブのサラダ。
甘鯛のポワレ。皮?が立っていて(?)、サクサクしている。うまーい。
皮付き豚肉のプルーン煮?むちゃ柔らかいっす。添えてあるグラタン風のポテトがおいしい。このへんで赤ワインを追加。カーサ・ボスキーノ。この店は500円台のグラスワインでもハズレが無いのが良いです。
阿波尾鶏のロースト。今日は阿波尾鶏の地元のG田さんと一緒に食べてたんですが「ぜんぶ都会に出てしまって、地元ではなかなか食べられない」って言ってました。そうなのか…w たしかに美味しいですもんね。阿波尾鶏は大好きです。
それから、高級なグラッパをみんなで回し飲みしました。おそらく、以前飲んだのと同じ「ベルタ・ロッカニーヴォ」1680円?也。
みんな、とても良い匂いだと言ってたけど、キツすぎるせいか進んで飲む人は少なかったな 笑。