伊晃庵@京都駅前

伊晃庵でワイン半額デー。
友人Sをが遅れたので、友人Hと先にスパークリングワインのグリーンポイントを飲んだ。小さいグラス、半額なので260円。すごいお得感。豚足のテリーヌとか食べながら待つ。
ワインのあてとかも注文。なんか写りがカッコいいな。


Sが着くころに、8000円くらい(半額で4000円)の赤ワイン「シャトー・ヴェイリー 2005」をあけてもらって飲んでみた。
ひとくちめの印象は、「フルーツ爆弾」と呼ばれるわりに、ちょっと地味、もう少ししたら開くのかな、というかんじ。
けど、美味しくなる前に酸っぱくなってしまったというか…いまひとつでした。他の二人にも不評。評判は良いらしいのだけど、どうしてだろう…?
でも、さすがに悪酔いしないというか、気持ち良く酔えたのは確かでした。


食べたものはこんなかんじ。
レストランチーズ。いつものチーズ盛り合わせより良い品なのだとか。パルメザンみたいなやつの食感がなんともいえず好みでした。

なんか良い生ハム。こないだまで有ったビゴール豚のかわりに入ったもの。美味しかったです。
エスカルゴのブルゴーニュ風。
今日も阿波尾鶏のローストは好評でした。