ラブファイト@MOVIX

MOVIX京都でLOVE FIGHT鑑賞。
平日の昼間だとはいえ、観客が3人…。あとのふたりはおじさんとおばさん(バラで)。
大沢たかおさんを観に来たのかな?(大沢さんはけっこう格好良かったです)


幼なじみの女の子にずっと守られてるいじめられっこが、彼女からの呪縛を破るためにボクシングを習う…
という設定はわりとベタそうなんだけど、いじめっこをやっつけるシーンとか普通押さえておきそうなシーンが無くて、ちょっと爽快感が足りなかったかな?
話自体は、それほど面白くなかったんだけど、北乃きいさんの回し蹴りは奇麗だった(パンチとパンチラはそれほどキレイでもなかった)
さすがバレエ経験者で、腹筋が趣味、ガオグライ・ゲーンノラシンが好きなだけのことはあります 笑。
彼女はストイックなんだけどストイックさが出過ぎない、強さとともにちょっと柔らかい感じがあるのが好き。
関節技の外し方とかもキレイだった。
一方、林遣都くんはパンチがなかなか奇麗。

後半飽きてきて、ボケーとスタッフロールを観てたら…
Fジャパン
の名前が!
どうも見覚えの有りすぎる、親しみを感じる顔だと思ってたら…彼だったか!!
Fジャパンというのは、昔たまに観に行ってた「劇団衛星」の看板俳優?ファック・ジャパンさんのこと。
新風館の50人くらいしか入らない会場でみたこともあるんですよ〜。
なんだか嬉しすぎて、1人で声を殺して爆笑してしまいました。
ご近所出身の林遣都くんと、京都の小劇場出身のひとが出てたってことで、個人的に作品のクオリティ意外のところで満足してしまった。