ボン・ヴィヴール@心斎橋

「じねん」でランチのつもりが休みだったので、どこで食べようか…と迷って、すぐ下のフロアの「鉄板びすとろ Bon viveur」にした。
知らない店だったけど、hanakoとか色々雑誌に載ってるみたいなので、入ってみました。
ランチは日替わり、カレー、ハンバーグなど。
ハンバーグプレート(\900)は、洋風と和風が選べて、今日の洋風は「ほうれん草のせチーズ焼き カレー風味のクリームソース」。
プレートランチといっても、ごはんはお茶碗に入ってるのでけっこう普通の定食並みに量があるかも。
スープはこんなかんじ。具だくさんで、続きが期待できるかんじ。
コチラがハンバーグ。ナイフを入れると(実際はお箸だったけど)、肉汁がドドーッとあふれてきた!
ソース並みの量です(今日の写真参照)。
よく見ると、カレーソースとホワイトソースが半々にかかっている。
お肉の香りと甘みが活かされてて、良いかんじの味でした。
食後に注文したコーヒーも、よい香りで 食事の余韻を邪魔しない、ちょうど良い濃さ。
激しい目なジャズBGMも良い感じだったし、夜にも利用してみたい店です。