となりの801ちゃん

となりの801ちゃん 3 (Next comics)

となりの801ちゃん 3 (Next comics)

何回か爆笑してしまいました。
4コママンガって、けっこう題にヒネリが効いたシャレになってたり、オチみたいになってたりで、タイトルも重要な要素なんですねえ…
みずしな孝之さんの作品を読んでる時にも思った)
けど、四コマ読み慣れてないので、ついタイトル部分は見落としてしまいます。視界に入らない。
もったいないので、ちゃんと読むクセをつけたいです…
この作品は、4コマ本体よりも注釈が面白かったりしますw さりげに情報量が多いw

この巻の個人的ツボ
・コスプレDVD
作画崩壊
よしたに氏と知り合いだったのか!
最初の2つは何回見ても笑ってしまう。
あと、図書館に普通にBLが置いてるのって大津だけじゃないんだね。あそこは講談社ノベルスの品揃えが妙に多かったり、自分と趣味が近くて学生時代には とても助かりました。
それから先日京都タワーの書店に行ったら、レジ近くにBLコーナーの島みたいなのが出来てて、なんか市民権を得過ぎじゃないかとか思った。