もやしもん

もやしもん(7) (イブニングKC)

もやしもん(7) (イブニングKC)

似た顔のキャラが多く登場する上に服装も替わったりして、ちょっと読みにくかったw。
話の内容自体は面白かった。味噌、味醂などのことで、これを読んで初めて本物の味醂を買ってきてしまった 笑。
本物は、お酒としても飲めるのは知ってはいたんだけど、ちょうど「和のリキュールとしても」と瓶に書いてあるのを見つけたので、これなら料理に使えなくても、飲めるなーと思って。
ちなみに今日の写真は、油を売ってる店。ごま油を買ったのだけど、ペットボトルに入れて売ってありますw。


発酵の話の他にも、風呂とか謎の地下通路とか、読みどころがありました。