ロッソムジカ@心斎橋

心斎橋のrossomusicaでランチ(初めて利用)。
落ち着いた照明と音楽、好きな感じです。昼間でも、夜っぽくくつろげるというか…夜に利用して無いので、夜にどんな店かは知らないけど。
パスタランチ(\800,\900)、シチューランチ(\800)などがある中、初めてなので両方試したいと思って、パスタとシチューのセットランチ(\1400)を注文。
まず前菜。ドレッシングにグレープフルーツらしきものがきいてる。鶏肉は香ばしく、アサリは小さいのにしっかりアサリの味がする。
先が期待できる味!
パスタは、豚ばらと茸のクリームソース。シチューの豚バラとカブるけど、別のパスタにするとトマトがかぶるので…味の変化を求めてこちらに。
パズメザンチーズの塩味がきいてて、好みの味だ。ランチっぽいパスタというより、夜の味というか、バーのパスタというか…。
つづいて、鹿児島産豚ばら肉のトマトシチュー。トマトのシチューってひさしぶり。具がごろごろ入ってるタイプだ。これも久しぶりで、なんかうれしい。
これも、なぜか夜っぽい印象の味で(夜食に向くという意味ではなく)、
両方食べるとちょっとクドかったのだけど…でもとても好きな味だし落ち着いて本が読めるし、また土曜日に利用したいです。


…と思ったけど、食べた後ずっと喉に塩味というか、油分が残るのが気になったから、利用頻度は控えめにしとこ…