OPIUM@本町

本町のイタリアン「OPIUM」で昼食。
Aランチは、前菜、パン、パスタ、デザート、ドリンクで1200円。
ホタテと季節の野菜のジェノベーゼ和え。白いのはジャガイモ、ホタテ、カリフラワー。ミドリはジェノベーゼと葉っぱと豆です。
このホタテが、甘くて、焼き目が香ばしくて、テクスチュアがいいかんじ!ホタテって、口にいれて最初に噛んだ瞬間の食感がいいですねえ。
これを食べたらワインが欲しくなって、白を注文。トスカーナのもので、たしか800円。辛口で、これも美味しかった。
揚げ茄子と松の実、バジルのトマトソース。適度に歯ごたえが有るスパゲッティーニです。前菜が「ウマー!」だったのに比べると、これはちょっと普通かな。あ、そういえば2種類のパンがけっこう美味しかった。
苺のムース。添えられてるクッキーがまず美味しい。ムースは後味が良かった。ゆっくり食べると余韻が楽しめるんだなあ、と久しぶりに何か思い出した感じ。ガツガツ食べた場合、後味の部分が分からなくなってしまう。
たまにはゆっくり食べようと思いましたw。
一度夜に利用してみたい。