洋食katsui@東心斎橋

洋食katsuiで夕食。
http://www.99katsui.sakura.ne.jp/
いつも前を通ると平日でも賑わっていて、気になっていた店。人気店みたいですね。
正直、値段や人気と比べて味の方は「もうちょっと美味しくてもいいんじゃないの?」と思ってしまったのだけど、
この賑わった割に落ち着いてるというか、独特の良い雰囲気も人気のワケなんですかねー。
と、先にまとめた上で個別の感想。
お酒飲むと花粉症で鼻がジンジンするので、イズィ ブラックベリーというソフトドリンク。
前菜の盛り合わせ(お二人さまでどうぞ)。お刺身、海老、蟹、ミミガー、ローストビーフ。パテとかカクテルみたいなのが来ると思ったら、意外と和食っぽいノリ。
刺身とミミガーのタレが美味しかったし、ローストビーフもいいかんじ。
エビフライ。この写真だと大きく見えるけど、意外と小振りです。ちょっと物足りないかな。1尾単位で追加できるみたいです。
山形牛フィレ肉。柔らかくて、なかなか美味しい。
美味しいんだけど、つけあわせの野菜が多くて、野菜ばっかり食べてる気分になったのがちょっとマイナス。
先にお肉だけ片付けてから野菜を食べたら良かったかな…
プレーンオムレツ。洋食屋さんの実力を見せてもらおう、と思って注文。オリーブオイルで焼いてあったのが残念。
個人的な好みの問題なんだろうけど、オリーブの匂いが勝ち過ぎて、バターで焼いてあったら好きなのになあと思った。火加減が良い感じだっただけに。
300円で、ごはん&パン&ガーリックトーストどれでもお変わり自由になるシステムは嬉しかった。