みえるひと

みえるひと 6 (ジャンプコミックス)

みえるひと 6 (ジャンプコミックス)

みえるひと 7 (ジャンプコミックス)

みえるひと 7 (ジャンプコミックス)

読了。
Psyrenの既巻を全部読み終えてしまったので、前の作品にさかのぼって読んだわけ。
連載当時から、ちょっと絵が ゆうきまさみ風で、いまどき珍しいなーと気になってました。
あらためて読んでみると、うざい目なキャラとか暗いキャラが上手いと思った(ガクとかプラチナとか)。
作者さんが「マンガの描き方を変えた」と言ってる6,7巻あたりから面白くなったので。ここで終わったのは少し残念だけど…
でも。タイミング的にはいかにも打ち切りのはずなんだけど、最終話がなかなか良い余韻を持っているので、これはこれで良かったかな、と思う。
単行本の追加エピソードも、蛇足感はなく、楽しかったし。
ヴァンゲリスのOCEANIC流しながら読んでて、なんかいい雰囲気で読み終えられました。


ところで、クロックラビットというのはアリスの白ウサギのことかな。