道頓堀今井@道頓堀

道頓堀の今井で夕食。ここはたしか、gacktが何かの番組で好きだと紹介してた店だったかな。
そのせいで、うどん単品だど注文できないような高い店かと勝手に思ってたんですが、普通にうどん屋でしたw。
注文したのは、天丼とミニきつねうどんのセットで、1800円くらい。
天丼の海老が大きい!1週間で、しょぼいサイズの海老フライを2回食べてフラストレーションがたまっていたので、これは嬉しい。
それから自分でタレをかけられるのもうれしい。これも最近、別の店の天丼で、タレが少なすぎて残念な思いをしたので。
そのタレがうまい!天ぷらもいける。海老の天ぷらのほかに、ショウガの天ぷらも乗ってた。
うどんは…薄い色だけど、ダシがきいてて美味しい。甘くは無くて、わりとシャープな印象。
このへんでは他に美味しいうどん屋もしらないことだし、また利用しよう。
http://www.d-imai.com/