びわこキョウテイの大宝探し!!@びわこ競艇場

SCRAPマガジンさんのイベントに参加してきた。
http://blog.livedoor.jp/scraptantei/archives/769893.html
HEP HALLからの脱出」はギミック(仕掛け)重視のイベントだったのに対して、
宝探し系のイベントは、「どこに行って、何を見つけるか」というのがポイントになるイベントですね。
京都の宝探しのときは移動距離が大きくて疲れたけど、今日のイベントは室内で、ちょうどいい感じだったなー。
暗号を解いたり、人を捜したり。楽しかったです。
京都は学生から30才くらいが中心だったのに比べて、白髪のおばさんや親子連れもいて、客層が広いのもまた良い感じだったな。


モンキーターン 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

モンキーターン 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

あ、そうそう実際にレースも観てきました。
モンキーターンを再読して予習してたので、「うわー、実際にモンキーターンってやるんだなあ」とちょっと感動。
モーターの音が迫力ありました。
SCRAPイベント 次の感想へ [ id:gma:20090416 ]
SCRAPイベント 前の感想へ [ id:gma:20080614 ]