點心茶室@伊勢丹京都店

伊勢丹の中華料理「點心茶室」で夕食。
岩のり入り海鮮チャーハン。炒飯に岩海苔って面白い。香りが気持ち良い、おいしい炒飯でした。
スペアリブのトウチソース蒸し。豆鼓醤の味は控えめ。油っぽいのだけど、アッサリした印象で、柔らかく食べやすくて、なかなか美味しい。
焼き餃子。わりとふつう。
チャーシューまんじゅう。メジャーな品だけどあんまり食べた事が無かったりする。
鶏の唐揚げ。これで1500円前後となかなか唐揚げにしては高い目なのだけど、衣はカラッと揚がってて余分な油は無く、肉は身が締まってる。けっこう好きな味。
京都駅周辺って、意外と中華料理店が少なくて、ここはわりと好きな味だったので 駅周辺で中華を食べたくなったときはまた利用しようかな。