伊晃庵@京都駅前

イタリアン酒場「伊晃庵」で夕食。
蛸とオリーブのマリネ。マリネというかカルパッチョみたい。蛸の身の味が濃くて美味しい。
生ハムのハモンセラーノを巻いて食べると、なんともいえずウマかったです。
(生ハムは脂身が黄色くなってるところが濃厚で美味しいっすね〜)
マダイのカマ 香草焼き。鯛が好きなひとはこういうの大好きなはず。皮が美味しい。
グリーンアスパラとパルミジャーノのニョッキ。この食感が命ですねー。これも美味しい。
はまぐりとそら豆のリゾット。やや歯ごたえが足りない気もするけど、ハマグリのダシが美味しい。
ニョッキとリゾットは、2つのお皿に分けてもってきてくれました。
昨日も利用したので、感想をこっちにまとめて書いておこう…
キャンティ・クラシコの「ポッジョピアーノ」'06。濃くて美味しかった。
ブルゴーニュ・ピノノワールとかシノン レ グランジュも飲んだけど、これが一番美味しかったです。他のも美味しいけど、後味が物足りなかった。