エターナル サンシャイン


良い作品だなー。
「大作」で「王道」なつくりの映画も好きだけど、こういうの好き。
冷静に考えると結構イヤなこと描いてると思うんだけど、奇麗だと思う。
よく見る夢が、なんかこんな感じなんだよね…っていうと病気かと思われそうですが。


「どうやっても出逢ってしまう」とか「時を経て、また出逢う」みたいな、
運命的な恋愛ものが意外と好きだったりする。
運命というより、宿命に近いかなw
全然違うかもしれないけど北山猛邦さんの『瑠璃城』殺人事件を連想した。


受付のメアリー役のキルスティン・ダンストさんがかわいかった。
インタビュー・ウィズ・バンパイアに出てた人なんですね!
あの映画は退屈で寝てしまったけど、少女はすごく良い感じだったと思う。