ムーラン・ルージュ

「君はこれ好きだと思うよ」と言われつつ、今まで観る機会を逃し続けてたムーランルージュ(横目で断片的に見るようなことばかりで)。
今日レンタルしようとした作品が見つからなくて、偶然これが目に入ったのでとうとう観る事に。

とても良かった!素晴らしい。
最初に失神したアルゼンチン人が出てきたところでつかみはバッチリ 笑。
そこから怒濤の…
ナイスな音楽、濃すぎる役者、豪華絢爛悪趣味ギリギリの色彩、めまぐるしいカット。
ぎりぎりコメディにならない悲恋のバランス?
最初のオープニングから最後のスタッフロールまで時代がかった演出(ついでにDVDメニューも)。
けっこうベタでありながらも、現代の感覚では分からなそうな恋愛。
それなのに、かなりのめり込んで感情移入した。
普通の恋愛映画より、こんなのを観た時に誰かを愛したくなるとは自分も変わってるなと思う 笑。


最後まで一瞬も退屈せずに楽しめた。