味香苑@三ノ宮

(省エネモード終了後の追記:)
香港のミラマーショッピングセンター内のレストラン「雲陽閣川菜館」で食べて以来、
ずっと「また食べたいな」と思っていた、「乾煎鶏」。
それとほとんど同じと思われる「辣子鶏(ラーズージー)」という料理を見つけたので、この店に来てみた。
まずは、上の写真にある羊の串。これは辛いというよりスパイシィ。
クミンなどの香辛料の香り。あまり辛く無いのに自然に汗が出る…
つづいて乾煎鶏。
かなり辛そうに見えて、意外と普通にいける。でもすごい汗かく 笑。
麻婆豆腐はケチャップみたいな赤色だけど、これが見た目を裏切って意外と辛い。
辛いけどアッサリしてて、けっこういけました。
あ、あと前菜のクラゲも、普段あんまり食べないんだけど ここのはアッサリしてて美味しかった。


2009.11 追記:先日、「音楽戦士」で鈴木亜美さんが辣子鶏を食べていたのですが…唐辛子もそのまま食べてるように見えました。
そういう料理だったの…?今度挑戦してみよう