山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編

楽しい!美味しい!癒される!
女子向けイマドキ山登りコミックエッセイ!
http://home.n08.itscom.net/drop/
山登りって未知の世界だし、興味深く楽しく読めた。
こういう道具が必要なのか〜、とか、こういうシステムなのか〜とか、
著者が初心者らしいので、同じように「へえ〜」と思いながら読める。
登ったあとの達成感や景色の感動とかが、
この絵柄で、なんだかすごく伝わってくるんですよね〜。
絵柄というか、人柄なのかな。山と同時に、著者の鈴木ともこさんにも興味が出てきました 笑 。


比叡山の三塔巡拝的なものなら歩いた事あるけど、他にはハッキリした記憶はないんだよね…
でもこの本を読んでたら、なんだか子供の時にどこか登った事あったような気もしてきた。
ハイキングの延長的なかんじでだけど。