潔く柔く

潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)

圧倒的筆力で描き出す、生と死と恋の群像
どうしてこの作品に出てくるコはこんなに可愛いのでしょう。
しかも、マンガ的なカワイさというより、実際にいるかんじな。
カンナと比べてモテないキャラ扱いのモモですらかわいいのですけど。
ところどころ、他の作家の作品の顔マネ的なのがあるのが楽しい
(いろんな作品でイブキマヤ風な顔が描かれてるけど、あんなかんじの…)
(それとも、元々いくえみ綾さんの絵のバリエーションなのかもしれないけど)
(他の作品を読んでないのでよく分からない。とりあえず、たまにデフォルメ的になるのがかわいいってことで)
ところで、まだあんまり親しくない人と美味しいものを食べるのってどきどきして嬉しい瞬間ですよねー。この作者さんの感性に共感します。
こんな作品を描けるこの人って、どんな経験をしてきた人なんだろう、って作者が気になってきた。
五十嵐さんみたいにすごい世界観を描く人もすごいのだけど、
こういった普通な世界が舞台で、有ってもおかしくない話を描くのにすごいってのも、すごい。