山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編

楽しい!美味しい!癒される!
女子向けイマドキ山登りコミックエッセイ!
富士山に登ったあとに再読。
須走口五合目に比べて河口湖口五合目は、だいぶにぎやかそうだな〜
須走口には、こんなにお土産屋なかったよ。
日の出ばっちりのタイミングでの ご来光は見られなかったけど、やっぱり太陽が出てきたときは「あったかい!」って感じて、有り難味が有ったなあ。
UVカットは、耳たぶの上の方だけミルクを塗り忘れて、3日くらいたってから皮がパリパリむけてきてびびりました…
耳たぶの皮が日焼けでムケる経験なんてそんなに無いもんね…
これを読む前は「スパッツなんて要るのかな??」と思ってたけど
下りは大砂走りではなかったけど、足が沈み込むくらいの砂地を下ったので、スパッツが無ければヤバかったと思う。
(レギンス的なスパッツじゃなくて、服の上から足首につけるやつね)


この本と、友人知人のアドバイスが無かったら、軽装で登ってしまってたかもしれないし、読んで良かった。