上野樹里と5つの鞄「旅のあいだ」

#4「旅のあいだ」鑑賞。
http://www.wowow.co.jp/drama/5kaban/

上野樹里と5つの鞄 [DVD]

上野樹里と5つの鞄 [DVD]

これも良かった〜!
女優・上野樹里が失踪し、それについていったマネージャが撮影した映像、というつくり?
ロードムービー風というか、ドキュメンタリータッチというか
作品じゃなく自分のビデオカメラで自然に撮影した雰囲気が出てる。
邪魔しない程度にさりげないジョークも良い感じ。(あのTシャツと、あ…というつぶやきに笑った)
監督・脚本の高崎卓馬さんって、「蒼井優×4つの嘘」にも参加してたのか。
ちょっと気になるなあ。
そして作中曲が、ちょっと「くるり」ぽいと思ってたら
キセル」というアーティストで、京都出身だった。


どころで、#2「HOPE」内のアニメーションって、D[di:]さんのイラストだったんですね!
Dさんのキぐるみ、すきです。
そして#5の脚本は、桜井亜美さん…!
桜井亜美脚本で上野樹里…どうなる??