すて・き屋@五条烏丸

五条のハンバーグ&ステーキ屋「すて・き屋」で夕食。
「すてーき屋」だと思ってた。検索しても見つからないなと思ったら…。
看板と店構えがアレな感じだけど、中に入ってみたら意外と落ち着いてた。
ちょっと小さいサイズ、といっても140gの55ハンバーグ(550円)を注文。
カウンターごしに、ペタン・パタンとハンバーグの空気を抜くのが見えてて
熱々の鉄板の上に乗せて出てくる。
値段の割にボリュームが有り、モヤシもついてるし(ライスは別料金)
ソースも4種類から選べて、いい感じだった。
柔らかい洋食のハンバーグというより、ハンバーガーに入ってそうなかんじの味と歯ごたえで、そういうものだと思って食べたら美味しいと思う。
隣のカップルが、サクラかと思うくらい「美味しいやろー?」「美味しいー」とか連発してたのが気になったw
ステーキは割高なので注文はためらうけど、またハンバーグ食べにこよう。