ほんとに難しい脱出ゲーム

昨日のことだけど「SCRAPからの挑戦状! ほんとに難しい脱出ゲーム」行ってきた。
http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/3014.html
惨敗でしたw 全公演で脱出者ゼロとはいえ、その中でもけっこう低いレベルだったと思われるw
数字のパズル、数式、文字の問題、間違い探し、
紙のパズルが複数種類(立体の問題である折り紙と、ほかに平面の問題も)
…相当頭を使いました。


こう聞くと、ただのパズル大会じゃないか、と思われるかもですが
実際はリアル脱出ゲームならではの問題もありました。自分がそこまで たどり着けなかっただけでw

それにパートナーと二人で問題を解くのが、かなり特殊なシチュエーションで
問題が普段以上に輝いて見えました。
詳しく知りたい方は、mixiで検索してみてくださいw
成功者ゼロということもあって、ここにネタバレ詳しく書くのは遠慮しときます。


最終的には普通の足し算が出来ないくらいフラフラになり、
帰り道は電車の降りる駅を間違い、途中から歩いて帰りました…笑
SCRAPイベント 次の感想へ [ id:gma:20100111 ]
SCRAPイベント 前の感想へ [ id:gma:20090628 ]