曲がれ!スプーン@TOHOシネマズなんば

曲がれ!スプーン [DVD]
http://magare-spoon.com/
レイトショーで、客席は数十人くらいかな。
けど面白かった!これを観ないのはもったいない。
(TOHOシネマズ二条限定キャンペーンってのがあって、エスパーの人は無料で観られるそうですよ!
 エスパーは二条の劇場へ!
 ただし劇場スタッフに超能力を披露しなきゃいけないので、いろいろバレてしまいますが…)


先に演劇(冬のユリゲラー)を観てしまってるので、見劣りするかなと思ってたんですよ。
だって、テレキネシスとかテレポートとか、どう考えても舞台で見た方が「うわっ!」て感じで楽しめるじゃないですか。


でも、映画は映画の良さがあるなあ〜
とくに、テレパシーなんかは映像の方が迫力が有る。
あのひと、舞台のときと同じ役者さんなのかな。
すごく好きです。良い演技でした。
ほかにも、ヨーロッパ企画のかたたち総出演、ってかんじで劇団のファンの方は嬉しいと思う。
長澤まさみさんのしゃべり方が山脇唯さんに似てたのは、役作りの参考にしたのかな?


序盤の展開が遅いので「大丈夫かこれ?」とヒヤヒヤしたり、
ラストにキレイなところで終わらずに蛇足っぽかったりもしたけど…
笑えて、ほろり&ほっこりできる ヒイキ目じゃなく、ほんと良い作品でした。