脱出ゲームとミステリ作家

北山猛邦さんのブログを見たら、SCRAPさんの脱出ゲームに行ってたみたいでびっくり!
http://trickhazard.blog87.fc2.com/blog-entry-109.html

たぶん、このへんの回ですね
http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/3080.html

ミステリーズに載るらしいので楽しみ。


そして、ちょうどいいタイミング?で、安楽椅子犯人のインタビューも、SCRAPさんのサイトに載ります。
http://www.scrapmagazine.com/

ずっとお蔵入りしてたのが、「湖岸の盲点」WEBコミック化に合わせて、ようやく日の目を見る〜!
まだ載ってないけど、もう載るはず…
(追記:のりました http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/4273.html


そしてさらに。黒田研二さんも脱出ゲームに関わってたみたいです。

極限脱出 9時間9人9の扉

このゲームのノベライズをされるのだとか!
そして偶然にも、横浜で行われるリアル脱出ゲームと少し連動してることが分かりました…。
すごい。

SCRAPイベント 前の感想へ [ id:gma:20091123 ]