ラ・ペルセ@心斎橋

心斎橋のペルシャ料理「ラ・ペルセ」で夕食。入店するとちょうどベリーダンスをしてた。
布が少ないので、見ててちょっと照れた…けど、やっぱ格好良いです。ベリーダンスをみるのは吉田寮の出前ちんどん以来かな。
お酒はペルシャのお酒と呼べるのはカクテルが1種だけだったので、とりあえずビール(日本の)を注文。
アーシェ ゴウジェ(Aashe Gowje)トマトのアーシュ。
砕いた豆が入ってて、スープというかどろっとした粥状の食べ物です。
ホレシュテ ゲイメ(Khoreshte Gheimeh)割りえんどう豆の煮込み。
ちょっとさっきのとかぶってる、というかほとんど同じ味w
ホレシュテ フェセンジャン(Khoreshte Fesenjan)ザクロの煮込み。
ザクロを料理に使うってのが想像できなくて、食べてみるとやっぱり初めて食べる味だった。
まったく慣れないあじだったので、美味しいかどうか微妙やなーと思ったけど、入ってる鶏肉は美味しい。
食べ終わるころには美味しく感じてました。
メイグ ポロ(Meigu Polo)海老の炊き込みご飯。
これもトマト味。タマネギの炒め具合がちょうどいい。
バガラガトッグ(Baghala Ghatogh)そら豆とハーブの和え物。
卵サンドに入ってるあれに似てる、砕いたゆで卵のようなもの。それに豆が加わって、かなり好きな味でした!
もともと卵サンドの中身だけ食べたいと思ってるくらい、アレが好きなので…
お酒のお変わりは白ワインを頂いた。ビールよりはワインが合ってる感じ。