ハーフェズ ペルシャの詩

ハーフェズ ペルシャの詩〈うた〉 [DVD]

ハーフェズ ペルシャの詩〈うた〉 [DVD]

久しぶりに、映画の観賞を途中であきらめたw
短めの映画が観たくなり、麻生久美子さん出てるし、こないだペルシャ料理食べたということもあって、ちょうどいいやと思ったんだけど。
コーランを暗唱するシーンが多くて、文化的なバックボーンも良く分からず
「これ、意味を理解しながら観なきゃいけないのかなあ。それとも、お経を聞いてるような気分でいいのか…」
なんて、集中が切れたところで普通の台詞が混じってきたりするので、ついていけなくなった。
映像は奇麗だし、文化的な何かを描いてるんだとは思うのですが、ハードルが高かったなー。