ギャシュリークラムのちびっ子たち

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

エドワードゴーリー「ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで」読了。
読了といっても絵本だけど。絵本と言ってもノベルスサイズで場所を取らない。amazonからはメール便で届きましたw
先日PTAのかしゆかの日記に出てきたので興味を持った本。
表紙を見た感じ、ナイトメアビフォアクリスマスみたい、と思ったけど…もっと暗いですね。
アルファベット順に、子供がただただ死んでいくお話。
英語の部分を読んでみると、リズム感というか、語呂が良いですねー。
日本語の翻訳文と英文の両方が載っているので、ぜひ英文のほうも読んでください。